ポスティングで反響が出る業種はいくつか決まっております。

まずは代表的な宅配のお寿司やさん。

近年広告の質が良くなりお寿司のメニューを見ているととても美味しそうによく印刷されています。

そしてポスティングの場合は広告のサイズを自由に作成することが出来るので消費者は家で保存しやすくなります。

【保存してもらうためのポイント】
・保存版として保存しやすい広告サイズにする。
・紙の種類を厚手にして高級感を持たせ「捨てたらもったいない」と思ってもらえるメニューにする。
・1ヵ月以上使えるクーポンや特権を付ける。

お寿司の場合は、家にお客さまが来られた時やお祝いごとがある時に注文する可能性がとても高い業種です。

新聞折込は美味しそうにメニューをデザインしても広告サイズや紙の厚さがある程度決まっておりますのであまり美味しく見れないという印象があります。
その他にはネットが普及してきてからは新聞購読者の減少が著しいので折込をしても全世帯に広告が行きわたらないという深刻な問題があります。
今後も少子高齢化が加速していきますので現在新聞を購読している中高年が更に減っていきます。

業種によって広告の反応が異なりますが宅配寿司のメニューのポスティングはもっとも反響が出て費用対効果がある業種です。